2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南風バンバン、透明度抜群

月曜平日の敦賀ボート行ってきました。天気予報はあまりよくなく雨のち曇り、風が強く高速のサービスエリアでは肌寒くいやな予感です。港について船長に聞くと南風が少し強いとのこと。ポイントに着くと南風バンバンで船があおられるくらいでした。安全を考…

シルバーウィーク

天候に恵まれたシルバーウィーク、皆さんどのように過ごされましたか?マックスは後半21〜23に串本へ行ってきました。初めてのシルバーウィークで交通渋滞がどうなることやらと心配しましたが行きはスイスイ、とっても順調でした。天気もあまり良くない…

残念

今日は越前・高佐のボートダイビングの予定でしたが、北風が強くコンディションが悪いため残念ながら中止にしました。この時期になると北の風が吹き始めるためラフコンディションになることがしばしばあります。そのため先週もボートを中止にしてビーチダイ…

久々の越前

こんにちは。ドライ推進委員長です。今回は二年ぶりに越前講習ツアーに行ってきました。ここの所、晴れてたのに残念ながらなぜか雨。9月のわりに水温は低かったものの、海はフラットでわりと良い状態でした。が、私はドライ推進委員長。寒いのがかなり苦手…

出ました!

9/5土曜日、越前・高佐へ行ってきました。今年は越前クラゲの大発生の年ということで、地元の漁業関係者の方には非常に申し訳ないのですが、ゲストの方も楽しみにしておられましたので何とか出会えないかと期待しながら船に乗り込みました。ポイントに着…

ガ〜ン!

この前久しぶりに真剣に泳ごうとして、とある市民プールに出かけました。着いてから着替えるのが面倒と思い、あらかじめ家から水着に着替えて行きました。プールに着くと小・中学校の夏休みが終わったためか、駐車場が結構空いていたので益々泳ぐ気力が涌い…