2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラスにびっくり

カラスが頭がいい鳥だということは有名ですよね。例えば二枚貝、巻き貝などを、舗装道路、石の上に落として割ったり、道路上に木の実を置いて自動車にひかせて割らせたり、隠した食べ物の場所はほとんど覚えており、腐りやすいものから順に食べるなど、かな…

プール開きBBQパーティー

4/11、春の恒例マックスプール開きパーティーを開催しました。一週間前くらいから天気が気になり、曇りになったり雨になったり、また晴になったりとコロコロ予報が変わり、どうなることやらと思っていたらなんと当日朝7時過ぎ頃雨の音で目が覚めました…

桜満開

“桜”綺麗ですね。お花見行かれました?水中世界も心を癒してくれますが、花も本当に心を癒してくれますね。満開の桜並木、無条件に綺麗です。咲いてる期間が短いというのもより感動させてくれる理由なのかもしれませんね。でもこの綺麗な花達、一説によると…

エイプリルフール

昨日4/1はエイプリルフールでしたね。管理人は3年前に騙された相手に実行しました。昨年はうそがばれてしまったので、今年はいろいろ考え最高のうそを考えたのですが相手のほうが一枚上手でした。逆に騙されてしまいました。やっぱりうそはつかないほう…

新大関誕生

今日から4月、雨のスタートとなりました。ただ気温は今日から暖かくなるみたいですよ。マックスプールの裏の五条川もさくらが咲き始めています。もうすぐとても綺麗な景色を見せてくれることでしょう。そういえば昨日、新大関“把瑠都(バルト)”が誕生しま…