2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

西も東も大島も

11/27〜28で串本に行ってきました。初日は予定通り西側に潜ることができ、クマドリカエルアンコウ、フリソデエビのペア、ミナミハコフグジュニアなどなど、お目当ての水中ゲストに会うことができました。二日目は西風が予想以上に吹き西側は大荒れの…

Yさんショット

ニューカレドニアに行かれたYさんから写真をいただきました。全部載せれなくてごめんなさいね。Yさんどうもありがとうございました。 【お知らせ】 12/5(日)12時より、マックスダイビングプールで忘年会BBQパーティーを開催します。詳しくはツ…

尾鷲

尾鷲に行ってきました。若干海面がラフだったものの、天気もよくポカポカ陽気で、マックスチームは全員ウエットで潜りました。キンメ、スカテン、アジの群れなど相変わらず魚影が濃く、特にボラの大群は圧巻でした。今回もIさんから写真をいただきましたの…

委員長ショット

委員長からニューカレドニアの写真をもらいましたのでアップします。 いい写真がたくさんあった中の本の一部です。委員長ありがとさん! 【お知らせ】 12/5(日)12時より、マックスダイビングプールで忘年会BBQパーティーを開催します。詳しくはツ…

串本

11/13〜14に行ってきた串本の写真をIさんからいただきましたのでアップします。この日は透明度が良く、海も穏やかで楽しく潜ることができました。まだまだ串本は楽しめますね。Iさん写真ありがとうございました。 【お知らせ】 12/5(日)12…

ニューカレ旅行記

《委員長の海外脱出の巻VOL2ニューカレドニア編》 珍しく少しまとまった休みが取れそうだったけど海外ツアーの予定がこの時期なかったので、リクエストしてツアーを作ってもらっちゃいました。行き先もマックスのツアーではあまり見かけない、ニューカレドニ…

田んぼ

田んぼで稲刈りの作業をしていたのでしばらく見ていました。コンバインがまるでバリカンのようにあっという間に大きな田んぼを刈り上げてしまいました。機会の力は本当にすごいですね。しかし稲刈りの終わった田んぼはどこかさみしい感じがしました。 アップ…

ニューカレドニア

“天国に一番近い島”で一躍有名になった南太平洋の楽園、ニューカレドニアのマックスツアーが今日からスタートしました。委員長も参加してますので、帰ってきたらニューカレドニア旅行記をお願いするつもりです。皆さん乞ご期待!! 【お知らせ】 12/5(…

忘年会BBQやりますよ〜

11月も晴れの天気でのスタートで気分いいですね。しかし昨日の夜の雷は凄かったですね。あんな雷の音は今まで聴いたことがありません。家も揺れ地震かと思いました。 さて、いよいよ今年もあと二月となりました。そこでお知らせですが、12/5(日)12…