2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

22222

今日は平成22年2月22日、2並びのぞろ目デーです。こういうことに気付くと嬉しくありませんか。例えば車の走行メーターの9999Kmから10000Kmに変わる瞬間だとか。セルフのガソリンスタンドなんかだと¥3000ジャストで止めるとか。でも…

オーバーホール

オリンピック男子フィギュアの織田信成選手、演技中にスケート靴のひもが切れちゃいました。どうやら演技前に切れた靴ひもを結んでつないで本番に臨んだらしいのですが、結果的にそれが裏目にでてしまったようです。「試合前だったので感覚が狂っちゃうとい…

銀、銅ゲット!

やってくれました!男子スピードスケート500m、銀メダル長島圭一郎選手、同、銅メダル加藤条治選手、おめでとうございます。やっぱりメダルうれしいですね。レースを見ていて加藤選手には金メダル取ってもらいたかったけど、それはやはり一観戦者の勝手…

いや〜おしかった

「なんで、こんな一段一段なんだろう」。女子モーグル上村愛子選手の試合後の言葉でしたが、本当にそう思います。長野で7位、ソルトレークシティーで6位、トリノで5位、そして今回のバンクーバーで4位ですからね。一応援者がそう思うのですから本人は本…

オリンピック開幕

第21回冬季五輪バンクーバー大会が開幕しました。今回の大会は冬季大会としては史上最多の82の国と地域から参加とのことです。17日間にわたり熱い戦いが繰りひろげられますが、皆さんはどの競技の誰を応援しますか?まずは女子モーグルの上村愛子選手…

沈まぬ太陽

“白い巨塔”や“華麗なる一族”などの作者、山崎豊子さんの“沈まぬ太陽”5冊をやっと読み終えることができました。読み終えてから映画を観ようと思っていたのですがすでに映画は終了、残念。早くレンタルでないかなあ。とても面白かったのですが、5冊は疲れま…

ヒールorヒーロー

朝青龍引退。今回ばかりは仕方がないけど、残念です、強いだけに。今朝の新聞を見て驚いたのは朝青龍関連の記事がとても多いことです。スポーツ面などはほとんどでした。ヒール役にしろヒーロー役にしろ人気があったのは事実ですね。ただ「異文化」とはいえ…

朝青龍問題

世間を騒がせている朝青龍問題ですが、日本相撲協会情けないですねえ。今まであれやこれやと騒動を起こしてきた横綱“朝青龍”、今回の暴行問題で、すぐにでも解雇なる処分でもすれば協会の信頼回復につながるのでしょうが、今、朝青龍が相撲界からいなくなっ…