2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

越前行ってきました

6月23−24に越前に行ってきました。北陸も梅雨入りしましたが、23日はとても良い天気で、前日の大雨の濁りを覚悟してましたが、濁ってないどころかとっても綺麗でした。去年確認したイカの卵は残念ながら見つけれませんでしたが、その他の魚達が大勢で…

梅雨入り

今日、東海地方の梅雨入りが発表されました。いやな季節がやってきましたね。でも当たり前ですが梅雨が来ないと夏も来ないのでしょうがないですね。ただラニーニャ現象で今年の梅雨は短いらしいですよ。前にも書きましたがこれも異常気象の影響らしいのであ…

またまた串本行ってきました!

6月10〜11の日月と串本に行ってきました。日曜の明け方ものすごい雷でどうなることやらと心配していましたが、道中どんどん天気が回復して紀伊長島のあたりではピーカンでした。海は二日間とも透明度はいまいちでしたが魚影が濃く、ストレスのないダイ…

串本行ってきました!

6月1〜3に串本行ってきました。2日の土曜日は天気にも恵まれ、水温も高くなんと24度!透明度も良く魚も元気でビーチダイブ二本を楽しみました。翌日の3日は、天気はあいにくでしたが透明度20m近くあり、若干水面がラフでしたが水中はストレス無く…