2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり!

“そういえば”と思い、お年玉つき年賀はがきの当選番号を確認してみました。当たってましたよ、とはいっても切手シート、しかも1枚。年賀状の枚数も、家族の分を集めてもそれほど多いわけではありませんが、今までも切手シート以上のものは当たったことがあり…

オーシャンズ

1/22の今日から映画“オーシャンズ”が公開されます。制作費70億円、その多くが特殊撮影器材にかかているらしいです。撮影期間4年、使用フィルムの長さ26万6000m、時間にして469時間36分。この膨大なフィルムからたった0.035%を選び…

珍味?

お正月休みにハワイへ行ってきた(羨ましいですねえ)という友達からお土産をもらいました。コオロギとワームスナックです。気味悪がる人も多いと思いますが、ちゃんと箱にも入ってるし、管理人には興味深いものでした。さっそく試食です。ワームスナックは…

初潜り

行ってきました!南紀・田辺初潜り。道中雪景色があるくらいの強い冬型の天候の中、元気よく4ダイブ潜ってきました。二日目がラフなコンディションになりそうだったので、初日に3ダイブすることにしました。お正月休み明けだったせいなのか、普段ならアン…

初詣

元旦に行こうと思っていた初詣に今日やっと行ってきました。参ってきたのは、はだか祭りで有名な稲沢にある国府宮神社です。1/3ともなると元日のような人の出はないものの、大勢の人がお参りに来ていました。この賑わいもお正月が過ぎるとなくなってしま…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。2010年は雪のスタートとなりました。皆さんのところはどうですか?ちなみに稲沢は大雪です。この前の雪よりすごいですよ。今日は近くの神社に初詣に行く予定なんですが大丈夫かな…