2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

銃刀法改正期限近し!

以前にも書きましたが、1月5日より銃刀法が改正され、刃渡り5.5cm以上の剣(ダガーナイフのような両側に刃がついた刃物)は原則として所持が禁止されました。ダイバーナイフにおいても両刃のものは対象になり、これには携帯だけでなく、所持も含まれます。対…

ハナイカ

デジカメの調子が悪く、今月の6日に潜ってきた田辺の写真を、やっとPCに入れることができました。今回アップするのはハナイカの写真です。イカはタコと違いなかなか近寄らせてもらえないので、写真を撮るのが難しい生物です。アオリイカも産卵活動に夢中…

初流しそうめん大会

6/6、田辺に行ってきました。前夜の東名阪リフレッシュ工事の影響もなく、順調に田辺入りできました。翌朝は天気の回復も比較的早く、ボチボチのコンディションでした。オーナーのYさんから“1週間早かったら例のクジラが見れたよ”って。残念なような、…

期待、大!

6月に入りました。今年は今までに夏日が何度もあり、いつから夏なのかよくわかりませんね。少なくともマックスプールはずいぶん前から夏本番で、猛暑が続いてます。水温も27度近くあり最高のコンディションとなっております。これだけ暑い日が続くと海水…