期待、大!

6月に入りました。今年は今までに夏日が何度もあり、いつから夏なのかよくわかりませんね。少なくともマックスプールはずいぶん前から夏本番で、猛暑が続いてます。水温も27度近くあり最高のコンディションとなっております。これだけ暑い日が続くと海水の温度もかなり上昇しているのでは、と思いきやそれほど影響を受けていないみたいです。まあそれでもコンディションは確実に上向きです。今週土曜日に和歌山の田辺に行ってきます。そうです、港にマッコウクジラが迷い込んで話題になっているところです。クジラ狙いというわけではありませんが、出会えると嬉しいかも。この前自力で外洋に向けて泳ぎだしたらしいので今はどのあたりにるのでしょうか?

でもはやく外洋に帰っていかないとかわいそうですし、出会えないほうがいいのかも。クジラもそうですが、やはり気になるのは海のコンディション。行きつけの現地サービスの情報では水温も22度オーバー、透明度もそこそこ。今回はかなり期待できそうです。がしかし海のコンディションは変わるもの、管理人もそのことはよく知っているはずですが、“6月に入ったし”、というあまり意味の無い理由で期待しちゃいます。一緒に行く皆さん、素晴らしい海に潜れることを期待しましょう!
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/