2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒かったぁ〜

26日の火曜も寒かったですが、今日はさらに寒かったですね。管理人も春以来ジーパンをはきました。ただ上はTシャツでしたから結構きつかったです。でも明日は20度を越えるみたいなのでまたTシャツ短パンかな。 マックスダイビングのホームページ http:…

田辺水族館

9ヶ月ぶりに南紀・田辺に行ってきました。今までも何度か田辺の海に驚いてきましたが、今回は特に大当たりでした。透明度抜群!水温問題無し!魚はにぎやかを通り越してお祭りでした。何度も参加していただいているゲストの皆さんも口を揃えて 「凄い!」 …

魚まるけ

尾鷲行ってきました。漁礁と対岸元行野に潜りましたが、今の時期はとても魚が多いですね。特に漁礁はアジ、ネンブツダイ、キンメモドキ、キビナゴがとんでもないことになっていました。水が若干白っぽかったので、透明度が良かったら言うことなしでしたね。…

コンビニで

コンビニで焼そばとガムを買ったときでした。店員さんに 「温めますか?」 と聞かれたので 「焼そばだけお願いします」 とこたえたら、 「はい、わかりました」 と爽やかに応対してくれました。でも買ったものは “焼きそば” と “ガム” なので温めるのは焼そ…

ケモクライン

10/8〜10で串本へ行ってきました。9日のビーチダイビングでは、前日の大雨が川などから流れ込み、水面が完全な淡水の層となり、サーモクラインとはまた別の幻想的な層(ケモクライン)となっていました。ちなみになめても全然塩辛くないという何だか…

電車のある風景

ジムに行く途中の景色です。この場所でお米が育った天気の良い日に、電車が通過するタイミングで写真を撮ろうと思っていたのがやっと今日撮れました。特別いい景色でもないのですが、ちょっといいなあと思う場所って結構あるもんですよね。 マックスダイビン…

秋晴れ

今日から10月、しかも完璧な秋晴れのスタートでした。思わずカメラでパチリ! マックスダイビングのホームページhttp://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/