フトネがすごい!

10/10、西伊豆・田子に行ってきました。朝からポカポカで天気良し、海況良しの絶好のダイビング日和でした。一本目は弁天島で慣らしダイビング。やはりこの時期は魚が多いです。水温も23〜24度と問題なしで、数字以上に暖かく感じました。二本目は今回のメインポイントのフトネ。潜る前に現地サービスのスタッフが、魚が邪魔なくらいいますよと言ってましたが、本当にうじゃうじゃでした。タカベにイサキ、キンギョハナダイ、スズメダイがすごいことになっていました。その中をハマチが何を狙っているのか怪しく泳いでいました。やっぱりフトネは凄かった。しばらくは今日のような光景が見られそうです。近いうちまた行きたいなぁ。
マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/