2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記録更新!

毎日暑くて暑くて、管理人の頭の中もとろけそうです。頭がちゃんと働かず日記も久しぶりとなってしまいました。この夏は本当に暑く、マックスプールの水温もなんと34.5度まで上がってしまいました。この水温は過去最高の34度を上回る記録更新です。ぬ…

尾鷲ツアー

今日は尾鷲平日ツアー行ってきました。行きは高速で事故渋滞はあったもののほぼ予定時間に到着することができました。天気もよく風もなく海は穏やかで問題なし。前情報で濁りがひどいと聞いていましたが、確かに良くは無かったですが、管理人が思っていたほ…

Yコリンのプール掃除

今日はプール掃除職人のYコリンが水中を綺麗に掃除してくれました。まずは上から覗いてどこが汚れているかを確認。その目がまさに職人です。それから軍手、タワシ、タオルのお掃除三点セットを持っていざ水中へ。一時間以上一度も休憩せずに、すみからすみ…

渋滞減でした

8/16日にお盆の渋滞がすごかったと日記に書きましたが、今年のお盆休みの渋滞は前年比14%減だったらしいです。どうやら利用者が渋滞予測を見て、移動日時の分散を図った結果ではないかとのことです。管理人もその渋滞予測やTVのニュースや映像だけ…

高速渋滞

お盆休みが終わって今日からお仕事という方も多いと思いますが、皆さん充電、放電できましたか?中でも車で出かけた方は、渋滞に悩まされたのではないでしょうか。今年は景気の理由か海外旅行者が少なく、車で出かける方が多かったのと、試験的に高速を一部…

台風め!

明日敦賀ボートダイビングの予定でしたが、台風4号が直撃しそうなので残念ながら中止にしました。今年は台風が少なく、台風のことをすっかり忘れていてら、気がつくとすぐそこにいたんですよ、4号が。いつもコースが微妙だったりして中止にするか迷うこと…

西伊豆・田子

8/7〜8で西伊豆・田子へ行ってきました。往復とも高速道路の渋滞に泣かされましたが、真夏の伊豆の海が我々の見方をしてくれました。メインポイントのフトネは濁りはあったものの、お魚さん達の朝食の時間と重なったのか、どこを見ても魚!、魚!、魚!…

シュノーケリング教室

今日は午後からシュノーケリング教室を開催しました。参加された方はご家族で、おばあちゃん、お母さん、とそのお子さん(小学校三年生)です。通常ダイビングの講習では、お友達かカップルか、あっても親子なのですが、シュノーケリングとはいえ三世代でご…

夏!夏!夏!

8月は越前ビーチダイブで幕を開けました。絶好のダイビング日和で道中も車が多く、久しぶりに高速敦賀インター出口の渋滞を見ました。海水浴場も賑わっていて、“夏” 真っ只中のシーンがあちこちで見られました。我々も海水浴の人たちをかき分けながらエント…