2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Yさんのフィリピン旅行記

6/12〜16、マックスのフィリピンツアーがありました。参加していただいたH.Yさんから旅行記と写真をいただきました。 うっとうしい梅雨の日本を脱出し、マニラ-タクビラランを経由して名古屋から8時間。はじめてのフィリピン・ボホールへ行ってきま…

厨.高佐

6月21〜22と越前へ海洋実習に行ってきました。天気は曇り、気温もそこそこで海は上から見る限り穏やかです。水温は20度。6月11日より1.5度上がっていました。まだ皆さんにとっては気合が必要な水温でした。水中の景色は10日あまりですっかり…

プール掃除

梅雨の中休み、天気がとても良かったので時間を見つけてプール掃除をしました。皆さんご存知のようにマックスプールは温室ですので、内側カーテンを開けてると太陽光で藻が生えます。素潜りでいいかと思いタワシを持って掃除開始です。普段スキンダイビング…

越前厨海岸

6月11日、越前厨海岸に海洋実習に行ってきました。現地の天気は薄日が指す天気で、“弁当忘れても傘忘れるな”の逆パターンでラッキーでした。海はとても静か。ベタ凪とはまさに今日の日のことをいうのではくらいのコンディションです。早速準備開始。プー…

急遽伊豆へ

マックス日記サボってました、ごめんなさい。普段の生活にあまりネタがない自分が情けないです。5/31〜6/1で西伊豆田子へ行ってきました。本当は串本の予定でしたが台風5号のため急遽伊豆へ変更しました。前にこの逆パターンで伊豆を串本に変更した…