厨.高佐

6月21〜22と越前へ海洋実習に行ってきました。天気は曇り、気温もそこそこで海は上から見る限り穏やかです。水温は20度。6月11日より1.5度上がっていました。まだ皆さんにとっては気合が必要な水温でした。水中の景色は10日あまりですっかり変わっていました。ジャングルだった水中がかなり綺麗になっていました。温暖化に惑わされずに水中も季節を感じてるのですね。厨での収穫(もちろん採ってませんよ)はグッドサイズのカレイです。かなり身が厚く堂々としていました。管理人は水底に擬態している生き物が好きで、見つけたときには勝負に勝った気分になれます。もちろん勝率はかなり低いです。 翌日はあいにくの雨でしたがダイビングのタイミングではやんでくれ、青空とはいきませんでしたがかなり回復してくれました。水中は若干うねりがあったもののほぼ影響なし。透明度は場所によってかなり違い、二本目の推進16mのあたりはとても綺麗でした。色も青く、確実にシーズンが近づいてきています。これからの越前が楽しみです。今回参加のUさんご夫婦、Gさん、Mさんお疲れ様でした。&Cカード取得おめでとうございます。是非ダイビングライフを楽しんでください。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/