2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスト越前

9月27〜28、予定では今シーズン最後の越前に行ってきました。金曜日の天気予報で週末の気圧配置が気になっておりましたが、予報どおりのひどいコンディションでした。敦賀の辺りから海がかなりラフで、北上していくにつれてどんどんひどくなっていきま…

北京パラリンピック

北京パラリンピックが終わりました。通常のオリンピックと違いTV中継がほとんどなく、NHK教育でダイジェストで1時間程度しかやらないのが残念でした。夏のオリンピックでは沢山の世界記録が生まれ見所の多い大会となりましたが、パラリンピックはそれ…

秋?

ここ最近朝がめっきり涼しくなりました。季節の変わり目を何度も経験しているはずの管理人ですが、セミがいつ鳴かなくなったのかに気付いたことがありません。ついこの前まで、ほんのこの前までは確実に鳴いていたのに。春や秋は過ごしやすい季節であるのは…

気合だー!

今日から9月の始まりです。この夏は若干夏バテを感じましたが、やっぱり太陽ギラギラの7、8月がいいですね。皆さんはこの夏はどうでしたか?異常な暑さと、ガソリン高などで外出を控えた人も多いのではないでしょうか?管理人は北京オリンピックに夢中で…