2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

尾鷲平日ツアー

7/28に尾鷲に行ってきました。出発した時は天気があやしかったのですが、現地に着くころにはとても良い天気になってくれました。風も無く波も無く、今回久しぶりのゲストにとっては最高のコンディションでした。水温も上がってきて、魚影が濃く、水中は…

300本記念

7/16の土曜日に久々に尾鷲に行きました。ゲストもこれまた久々のメンバーでした。沖に台風があり、濁りと若干のうねりはありましたが、水温も23度オーバーで漁礁ポイントではキンメやアジがかなり群れていました。二本目の一つ石ポイントではイセエビ…

KYS3

とっても明るく元気な3人の女子達の海洋実習に、7/14−15で行ってきました。二日間とも快晴で、最高の実習日和で、さらに平日なので海も宿も貸切状態でした。講習生のMちゃんが「絶対楽しませます!」と言ってくれてたので期待してたら、本当に終始笑…

梅雨明けました!

7/9〜10で越前海洋実習行ってきました。金曜日に東海地方の梅雨が明けて、平年より早いなあと思っていたら、土曜は北陸地方の梅雨明け。なんとラッキーなタイミング。快晴、ベタ凪の海洋実習には最高の二日間でした。濁りはあったものの魚も増えてきて…

西伊豆・田子

7月第一回目のツアーは西伊豆・田子でした。高速1000円の割引がなくなったからか高速道路はかなり空いていました。田子の海は今回天気も良く、風もなく快適なコンディションで、初日のポイントは季節限定ポイントの田子島と、太根です。田子島のソフト…