2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが串本

11/27〜29で串本に行ってきました。11月も末も末、2、3日後には12月になるというのに串本の水温は23度越。ノンストレスでした。水温は気温よりも遅れて変化することは常識であり、日頃講習で伝えていることなのですが、この時期でこの水温、…

忘年会BBQパーティー

12/6(日)12時より、マックスダイビングプールで忘年会BBQパーティーを開催します。材料の準備の関係で参加人数を把握したいものですから、参加できる方は電話かメールでご連絡ください。参加料金は\2000(2010年カレンダー付)です。なお…

ゲストのおかげ

11/14〜15で串本へ行ってきました。コンディションのせいで2回中止が続き、3度目でやっと行けた串本です。ただ今回も簡単にはいかず、前日まで現地サービスと何度も打ち合わせが必要な、あまりよくないコンディションでした。とりあえず出した結論…

満足、満足

11/7〜8で、西伊豆・田子へ行ってきました。今回は先にも書きましたが、天気がいいことは分かっていたので準備の段階から気分のよいスタートとなりました。朝から暖かく、高速道路では朝日が眩しく、風も無く、おまけに富士山がくっきり綺麗に見れまし…

やっとかな?

明日から二日間、西伊豆田子に行ってきます。今日までの伊豆の情報ではここのところ水温23度、透明度良好で、いい海が期待できそうです。ここ最近のツアーでは串本、伊豆のあたりがなく、先週においてはコンディションが悪く中止でした。明日からは天気も…

中止の決断

11月の第一弾ツアーは串本の予定でした。ところが先週の木曜の夜、現地サービスから連絡があり、ツアー予定日の日曜のコンディションが悪そうとのこと。前の週も串本がダメで伊豆に変更したばかりです。とりあえず一日待って、金曜日に結論を出すことにし…