満足、満足

maxdiving2009-11-09

11/7〜8で、西伊豆・田子へ行ってきました。今回は先にも書きましたが、天気がいいことは分かっていたので準備の段階から気分のよいスタートとなりました。朝から暖かく、高速道路では朝日が眩しく、風も無く、おまけに富士山がくっきり綺麗に見れました。海は穏やかで1本目は弁天島、2本目は小平床。この季節は日が傾くのが早いので、午後から二本だと二本目のダイビングは水中が若干暗くなりますが、今回はコンディションが良かったおかげで魚影も濃く楽しいダイビングとなりました。久しぶりに管理人の好きなビッグサイズのヒラメにも出会うことができました。アフターダイビングの楽しみはやはり常宿の食事です。リピーターのゲストの皆さんは、ここの食事がボリューム満点なのは知ってみえましたが、大きすぎて二枚の大皿でないと乗り切らないヒラスズキの焼き魚にはとてもびっくりされてました。大きさにだけではなく、その味の旨さに二度びっくりされてました。これ本当に旨いですよ。食後は皆さんお疲れのせいかぐっすりでした。二日目は若干雲が多めでしたが徐々に回復、風も無く波も無くコンディションに問題なし。1本目はフトネ、二本目は久しぶりの沖ノ島。マックスも最近沖ノ島は潜ってなかったのですが、スタッフに聞いても、よそのチームも沖ノ島は行っていないそうです。それじゃあということで、いざ、沖ノ島へ。やはりダイバーはいなく貸しきりでした。透明度はイマイチでしたが、地形がダイナミックで、フトネほどではありませんが賑やかで大物も回っていました。次回もリクエストしたいポイントです。
という二日間で、初田子のゲストのお二人にも楽しんでいただけ、満足のツアーとなりました。まだこの西伊豆・田子のツアーに参加された事の無い方、是非一度味わってみてください。


マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/