2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

元気な4人

今回の海洋実習は元気な消防メンバーと元気なおじさんランナーの講習でした。行きからハイテンションで途中の昼食時はビールこそ無かったもののまるで宴会のような盛り上がりでした。海は若干ラフコンディションでしたがマックスプールで鍛え上げたテクニッ…

19秒19

ベルリンで開催されている陸上の世界選手権、男子200メートル決勝でジャマイカのウサイン・ボルト選手が19秒19の世界新記録を出しました。管理人は100メートルの9秒58もびっくりしたのですが、200メートルの19秒19というのには驚きまし…

オブリガード!

今回の海洋自習に8人のうちブラジルから5人のゲストが参加されました。うち4人が日本語が話せないので、学科、プール実習のときから日本語超ペラペラのR君にずーっと通訳として手伝ってもらいました。ブラジルのみんなはとても真面目で学科、プール実習…

ゴーヤ

今年の春、お客様のMさんがマックスプールの駐車場のフェンスにゴーヤとヘチマを植えてくれました。しょっちゅう様子を見に来てくれ、いろいろと工夫をしてくれました。雨がかからないところなので、土が乾きにくいようにわらをひいてくれたり、雨どいから…

プッシュ!プッシュ!!

今日から8月、いまだ梅雨明けせず。8/1の今日は雨、しかもひどい雨。明日の予報も雨、しかもひどそう。夏のピーカン好きの管理人としては本当に嫌になっちゃいます。今日も本当なら越前ファンダイビングのはずでしたが中止。ダイビングは秋からがいいとは…