2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラゲ、クラゲ、クラゲ

7/27月曜日、平日敦賀ボートダイビングに行ってきました。ちょうど一週間前の敦賀ボートがとても良かったので、今回のゲストの皆さんにもまた同じように楽しんでもらえる海であって欲しいなあと思いながらのスタートです。ところがご存知のように梅雨がま…

敦賀ボート

7/20の海の日、敦賀のボートダイビングに行ってきました。敦賀インターを降りて近くの今年新しくなった漁港から出発です。前日はかなり波があったという船長の情報でコンディションが気になっていたのですが、うねりが少し残ってたくらいでまったく問題あ…

Iさんの沖縄旅行記

7月頭のマックス沖縄慶良間ツアーに参加されたIさんから、旅行記をいただきましたので掲載させていただきます。写真はYさんからいただきました。 2泊3日の沖縄・渡嘉敷島ツアーに行ってきました。えっ、短くねぇ?って思われるでしょうね...でも、サラリ…

検診

皆さん7月ですよ!夏ですよ、夏!海しかないですね。日本海の水温もグングン上昇中です。話は変わりますが管理人は昨日、市が行ってくれる胃がん検診を受けてきました。5年ぶりです。前回は検診の結果、要精密検査とびっくり。胃カメラを飲み異常無しでし…