敦賀ボート

7/20の海の日、敦賀のボートダイビングに行ってきました。敦賀インターを降りて近くの今年新しくなった漁港から出発です。前日はかなり波があったという船長の情報でコンディションが気になっていたのですが、うねりが少し残ってたくらいでまったく問題ありませんでした。日も差して海の色も良く、ひょっとして期待できるかもと思いいつものポイントにアンカーを降ろしてもらいスタートです。やはり期待通りの素晴らしい水中です。小アジの群れにスズメダイ、マダイにイシダイ(グッドサイズ)など日本海のレギュラー達が大勢で迎えてくれました。今回参加の新人ダイバーさんも最初はドキドキしてましたが、透明度と魚達によってかすぐに慣れた感じでダイビングを楽しんでいました。今回の2ボート、なかなか当たりでゲストの皆さんも管理人も大満足!!今後の敦賀が楽しみです。次回の敦賀は7/27月曜日、今度も当たるといいなあ。それにしても早く梅雨が明けてくれないものでしょうかね。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/