検診

maxdiving2009-07-08

皆さん7月ですよ!夏ですよ、夏!海しかないですね。日本海の水温もグングン上昇中です。話は変わりますが管理人は昨日、市が行ってくれる胃がん検診を受けてきました。5年ぶりです。前回は検診の結果、要精密検査とびっくり。胃カメラを飲み異常無しでした。ただ話題のピロリ菌に感染しておりましたので除菌をしました。今回は病院ではなくバスの中での検診でした。病院でのと違って腕でしっかりバーを握ってなくてはいけなくて、一回頭が下がる (いわゆるさかさま) の姿勢をとらされましたが、これは年配の方にはかなりきつい姿勢じゃないのと思いながらその後もいろいろ注文を付けられながらの撮影でした。きっとズルズル落ちてっちゃったりしてる人がいますね。まあでも思ったより短い時間で終わりました。結果は4週間後。料金も500円と安いので、ちゃんと毎年受けてみようかなと思い、下剤を飲んで日課のトレーニングに向かいました。ちなみに下剤を飲んでのウェイトトレーニング、これやばいです。
添付する写真は今回のバス検診機械ではありません。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/