西伊豆・田子

7月第一回目のツアーは西伊豆・田子でした。高速1000円の割引がなくなったからか高速道路はかなり空いていました。田子の海は今回天気も良く、風もなく快適なコンディションで、初日のポイントは季節限定ポイントの田子島と、太根です。田子島のソフトコーラルは相変わらずジャングルのようで、太根は透明度はイマイチでしたが、こちらも相変わらずの魚だらけ。ここは本当にすごいポイントです。もう一つすごかったのが夕食のボリューム。今回お世話になった宿は、芸能人も良く来るという人気宿でなかなか予約できないらしいです。サービスのジロウ君が特別に手配してくれました。翌日曜は見事な快晴。ポイントは朝一の太根と白崎でした。特に白崎はカマスのトルネード。しかもサイズがビッグで、もう少し大きくなればオニカマス。他にもここは本当にウミウシが多いポイントです。今回もいろんな種類のウミウシが確認できました。白崎ののんびりダイビングはいいですね。          田子はとってもポイントが多く何度行っても飽きないところです。


マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/