プール掃除

梅雨の中休み、天気がとても良かったので時間を見つけてプール掃除をしました。皆さんご存知のようにマックスプールは温室ですので、内側カーテンを開けてると太陽光で藻が生えます。素潜りでいいかと思いタワシを持って掃除開始です。普段スキンダイビングの講習をしているはずなのに、タワシで掃除となるとかなりハードです。限界まで粘って頑張って帰りはロケット浮上。何度も何度も繰り返してもなかなか終わりません。“国内最大級のプールです”と普段自慢してるのですが、こういうときは大変です。体が悲鳴を上げ始めたので、スキューバに切り替えました。改めてスキューバの“楽さ”を感じました。やっぱりスキューバダイビングはいいですよ!!  こりゃあんまり説得力ないか。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/