夏!夏!夏!

8月は越前ビーチダイブで幕を開けました。絶好のダイビング日和で道中も車が多く、久しぶりに高速敦賀インター出口の渋滞を見ました。海水浴場も賑わっていて、“夏” 真っ只中のシーンがあちこちで見られました。我々も海水浴の人たちをかき分けながらエントリー。ダイバーが多く水温も高く、こちらも “夏” 真っ只中です。40cmオーバーの “マゴチ” にも出会いました。 (砂地はおもしろいですねえ) 魚影も確実に濃くなってきています。これからの海が益々楽しみになってきました。それにしても日本海の水温は高いですねえ、太平洋側の串本でさえ上がったり下がったりなのに。本当に 「日本海、なめたらいかんぜよ!」 ですね。

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/