西伊豆・田子

8/7〜8で西伊豆・田子へ行ってきました。往復とも高速道路の渋滞に泣かされましたが、真夏の伊豆の海が我々の見方をしてくれました。メインポイントのフトネは濁りはあったものの、お魚さん達の朝食の時間と重なったのか、どこを見ても魚!、魚!、魚!でした。特にブリの群れが小魚を追いかけるシーンは大迫力でした。その他、期間限定ポイントの田子島のソフトコーラルはちょっと他にはない見事なもので、絵に書いたようなソフトコーラル畑が延々と続くんですよ。 (期間限定なのでお早めに!) 良かったのは海ばかりではなく常宿の夕食もすごかったです。大将が我々のために狙って釣上げてくれたアカハタの刺身、絶品でした。海も食事も楽しめる田子ツアー、これからがベストシーズンです。

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/