初流しそうめん大会

流しそうめん

6/6、田辺に行ってきました。前夜の東名阪リフレッシュ工事の影響もなく、順調に田辺入りできました。翌朝は天気の回復も比較的早く、ボチボチのコンディションでした。オーナーのYさんから“1週間早かったら例のクジラが見れたよ”って。残念なような、よかったなってようなです。でもちゃんと帰れたなら見ときたかったかな。まあそれはそれで、海も1週間遅かったような、続いていた透明度のよさが少しおちていました。それでも水温22度オーバー、魚影も濃く、ダイバー少なく、結構贅沢なダイビングが楽しめました。久しぶりに見れた大き目のハナイカ、色変わりがとても綺麗でした。アフターダイビングは流しそうめん大会を開催してくれました。実は管理人流しそうめんが初めてなんです。セッティングの段階からワクワクです。手伝わないけど口は出します。スタッフのマイッチングまちこちゃんから“黙っとけ”みたいなかんじで準備完了!さあ、流しそうめん大会の始まりです。思っていたよりキャッチングかなり難しく、ゴールにどんどん落ちてゆきます。少しずつ食べることに我慢ができない管理人は結局ゴールから直食い。流しそうめん、こいつは手ごわい。練習が必要だ。大会に負けた管理人は“次回は勝つ”とスタッフに再挑戦を申し込み、田辺を後にしました。


マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/