初潜り

maxdiving2010-01-10

行ってきました!南紀・田辺初潜り。道中雪景色があるくらいの強い冬型の天候の中、元気よく4ダイブ潜ってきました。二日目がラフなコンディションになりそうだったので、初日に3ダイブすることにしました。お正月休み明けだったせいなのか、普段ならアンカーを打つ場所で苦労するくらいダイバーで一杯の田辺の海が貸切でした。若干風波があったものの1〜2mも潜ればその影響はまったくなく、初潜りにふさわしい楽しいダイビングとなりました。

この日は何かスポーツイベントがあるらしく、夕食をとれる宿が手配できなっかったため、船長が経営するお店で夕食とることになりました。それが嬉しいことに船長からのとんでもない差し入れ!なんとクエ鍋をご馳走になっちゃいました。この予想外のお年玉にゲストの皆さんも大喜びで、最高の新年会になりました。船長ありがとうございました!!翌日は予想通りのラフコンディションです。ポイントを変更、変更、変更で何とか風の陰になるところでダイビング。それでもそれなりに楽しめるポイントでした。
2010年の初ダイビング、当たりでスタートをきることができました。ゲストの皆さんありがとうございました。                 

アカエイの離陸

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/