珍味?

maxdiving2010-01-19

お正月休みにハワイへ行ってきた(羨ましいですねえ)という友達からお土産をもらいました。コオロギとワームスナックです。気味悪がる人も多いと思いますが、ちゃんと箱にも入ってるし、管理人には興味深いものでした。さっそく試食です。ワームスナックはBBQ風味で、味は悪くないのですが、カスカスで食感が物足りない感じでした。コオロギについては味が3類ありまして、塩&酢、サワークリーム&タマネギ、ベーコン&チーズです。サワークリーム&タマネギ、ベーコン&チーズは美味しく、ビールのつまみになりますね。塩&酢はとてもまずいです。食べれなくはないですが、管理人ジュニアは吐きそうになってました。

管理人はゲテモノ好きというわけではありませんが、こういうお土産は楽しく嬉しいですね。でも結構日本人も相当変わってるもの食べてると思いますよ。 今までに何か変わったものを食べたことがある方教えてください。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/