ヒールorヒーロー

maxdiving2010-02-05

朝青龍引退。今回ばかりは仕方がないけど、残念です、強いだけに。今朝の新聞を見て驚いたのは朝青龍関連の記事がとても多いことです。スポーツ面などはほとんどでした。ヒール役にしろヒーロー役にしろ人気があったのは事実ですね。ただ「異文化」とはいえ数々のトラブルメーカーであったことは事実。やるなといわれたことを何度もやる。7度の「厳重注意」と「出場停止処分」やはり仕方がないかなあ。それより高砂親方の「俺は悪くない」にはあきれますね。あの親方では朝青龍もある意味かわいそうかも。親方も自分の進退を考えるべきでは。
日本の「伝統文化」、「国技」なのですから、外国人力士に負けないで、頼らないで、日本人力士頑張れ!!ですね。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/