ニューカレ旅行記

《委員長の海外脱出の巻VOL2ニューカレドニア編》
珍しく少しまとまった休みが取れそうだったけど海外ツアーの予定がこの時期なかったので、リクエストしてツアーを作ってもらっちゃいました。行き先もマックスのツアーではあまり見かけない、ニューカレドニア。ずいぶん前に映画の舞台になって有名になりましたよね。映画を知ってる人が、今は少なかったりして。出入りの日数を外し、残り丸々5日間ダイビング三昧。ただ、風がかなり強かった。リーフの外には一度しか行けず、ほぼ内側だけだったので想像していた海とは少し違ってましたが、魚がみんなすごく大きい!今回の一番のビックリは1m以上のヤイトハタ。なんじゃこゃ!!って大きさでした。少し遠い所にいたので、写真ではあの大きさの感動が、残念ながら感じられなかったです(>_<)                          あるポイントではロクセンフエダイが河のように群れていて、その群れが割れた割れ目からロウニンアジが現れ、颯爽と泳ぐロウニンのかっこよさに痺れました☆☆本当に風が強く、BIGポイントには行けなかったので、機会があればリベンジしてみたいなと思います。
【お知らせ】 12/5(日)12時より、マックスダイビングプールで忘年会BBQパーティーを開催します。詳しくはツアー日程か11/1のマックスの日記をご覧ください。

マックスダイビングのホームページ
http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/