カラスにびっくり

ハシボソガラス

カラスが頭がいい鳥だということは有名ですよね。例えば二枚貝、巻き貝などを、舗装道路、石の上に落として割ったり、道路上に木の実を置いて自動車にひかせて割らせたり、隠した食べ物の場所はほとんど覚えており、腐りやすいものから順に食べるなど、かなりの知能の持主です。管理人もかしこいカラスに出会いました。トレーニングジムで何気なく窓から外を見ていると一羽のカラスが飛んできました。そのカラスは巣作りをしていたのかいろんな物をくわえて何度も行ったり来たりしていました。つぎに見つけたのは長いひもです。長いのでどうするのかなと思っていると、綺麗に1/3 (本当にちょうど1/3なんですよ) に折りたたんで短くしてくわえて飛んでいきました。やっぱりカラスはすごいです。<お知らせ>                                             4月末までオープンウォーターの講習料金が2割引になります。ご紹介者もプール入場無料、海洋実習時のタンク代無料などの特典がありますので、是非この機会にご紹介ください。よろしくお願いします。

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/