GW串本

maxdiving2010-05-05

行ってきました、恒例のGW串本。夜出発、最終日帰りは渋滞しないというジンクスはやはり間違いなかったです。行きは東名阪の上りの40キロ渋滞を横目に見ながらスイスイでした。今年のGWは天気もよく、皆さんもいろいろ出かけたのではないでしょうか。さて、今回の串本ですがちょっと水温が低かったものの、やはりそこはさすが串本、水中の賑やかさは期待通りでした。オオモンカエルアンコウのビッグとスモール。クダゴンベにフリソデエビ、ジョーフィッシュ、ハダカハオコゼのペアなどなど。他のチームに聞いたのですが、前日には1万匹以上のボラの群れに出会えたそうです。管理人も過去に出会ったことがあるのですが、ボラの群れはまさに壁でした。串本の海は本当にすごいです。


中日の夜はこれまた恒例のBBQパーティー。潮岬が一望できる眺め抜群のなかでのBBQは最高です。今回はかわいいちびっ子ゲストも参加で凄く楽しい夜になりました。

帰り道は先にも書きましたがジンクス通りのノン渋滞。ノン渋滞どころかいつもの日曜の帰り道よりもすいていました。また来年もこのパターンで企画しますのでお楽しみに。今回参加のゲストの皆さんありがとうございました。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/