こんなことあるの?

マダラトビエイ

海外の話ですが、ある家族がクルージングを楽しんでいると、なんとマダラトビエイが海中からジャンプしてきて、船上にいた若い女性にアタック。そのままマダラトビエイは船を越えて水中へ。アタックされた女性は激しく転倒し頭を強打し亡くなってしまったのです。どうです?信じられないような珍しい事故ですよね。他にもダツが船上に飛んできて事故にあったという話をきいたことがありますが、管理人もこれからボートダイブのブリーフィングの時に、注意事項に追加しないといけないなと思いました。
マダラトビエイ
トビエイ科 背中がわにはきれいな 斑紋(はんもん)があり、水中をまるで飛ぶように泳ぐ姿はマンタよりも綺麗との声もあります。警戒心が強くなかなか近寄れないために、写真をとるのがとても難しいです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/