残念

maxdiving2009-09-20

今日は越前・高佐のボートダイビングの予定でしたが、北風が強くコンディションが悪いため残念ながら中止にしました。この時期になると北の風が吹き始めるためラフコンディションになることがしばしばあります。そのため先週もボートを中止にしてビーチダイブに切りかえました。
しかし今回のこの風は太平洋側にある台風14号の影響もあるそうです。台風が太平洋側の今の位置にあると、台風は左巻きの風のため日本海側は北風が吹くのです。日本列島をはさんでるのにやはり自然の力はすごいですね。ちなみに台風が日本海側に抜ける場合のほうが太平洋側を通るコースより影響が少ないこともあるそうです、不思議ですね。今回申し込んでいただいたゲストの皆さん、天気が良いのに何で?と思われてることでしょうが、やはり安全第一ということでご納得ください。でもこれからがダイビングベストシーズンです、太平洋側ツアーをたくさん組んでいきますので楽しみにしていてください。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/