ガ〜ン!

maxdiving2009-09-02

この前久しぶりに真剣に泳ごうとして、とある市民プールに出かけました。着いてから着替えるのが面倒と思い、あらかじめ家から水着に着替えて行きました。プールに着くと小・中学校の夏休みが終わったためか、駐車場が結構空いていたので益々泳ぐ気力が涌いてきました。ロッカーでTシャツを脱ぎ、時計をはずし、100円を入れ施錠OK!自動のシャワーを通過して、消毒槽にいつもより長めに浸かり他の人のために完全消毒。なんだか内臓まできれいになった気がしました。ヨッシャ!泳ぐぞ!ゴーグルを装着しようとした時、ふと見慣れたものが水着のポケット(トランクス型の水着のため)からはみ出していました。そうです、携帯ストラップです。さっきお風呂のようにしっかり浸かり、身体の中まで消毒したくせにひょっとして携帯だけは大丈夫なのでは?と、わけ分からないことを思いながら恐る恐るポケットから取り出しました。完、全、水、没!やはり携帯電話もしっかり消毒されていまた。電源も入りません。泳ぐ気力も入りません。早々に切り上げ携帯ショップに行きましたが、電源が入らなければ内部データーの転送もできないとのこと。おそらく全損で交換になると思いますが、只今代替機にデーターを必死で入力中。バックアップをとっていなかったツケを痛感しております。管理人の携帯番号、メールアドレスはそのままですので、皆さんからは今までどおり送信していただけますが、管理人からの返信などでご迷惑をおかけするかもしれません。反応が遅かったらお店に直接ご連絡いただけると助かります。よろしくお願いします。しかしこれは携帯が無かった時代にはありえないストレスですね。みなさん、くれぐれもバックアップを!!
後で知りましたが、水没させてしまった携帯を復活させる方法がいろいろあるみたいです。今回電源が入るかどうかが気になり、何度もためしてみましたがそれがまずかった気がします。PCにアルコールに漬けるだとか載ってましたが、ダメもとで試してみるのもいいかも。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/