海も食事も大当たり!

maxdiving2009-12-13

12/11〜13で西伊豆・田子へ行ってきました。天気が良く、この時期にして気温19度、風もなく最高のコンディションでした。これだけそろったら海の中までは欲張れないなと思っていたのですが、根がクッキリ見えて、水深35メートルの水底が確認できるほどでした。ただ4ダイブとも流れが速く、安全停止は鯉のぼり状態でした。行かれた方も多いと思いますが、西伊豆の田子はソフトコーラルがとても綺麗で、今回のように透明度が良い時はまさにお花畑です。12月というのに魚達がとても元気でにぎやかでした。海の中の冬はまだまだ先のようです。
追伸                                                 今回、宿の大将、おかみさんがとっても気合いを入れてくれて、いつものお腹一杯になる魚フルコースに、ブダイの鍋まで出てきて食べ切るのが大変という嬉しい悲鳴。さすがにイセエビの潮汁は翌朝にしてもらいました。                 大将、おかみさんご馳走様でした。
Yさんからいただいた写真です、ありがとうございました。

この写真は途中寄り道したところでのショットです。


マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/