台風18号

maxdiving2009-10-09

伊勢湾台風の再来ではないかと心配された台風18号、全国各地で自然の猛威をまざまざと見せつけられましたが、予想された大きな被害を残さなかったのは、気象技術や防災面の進歩と過去の教訓を生かしたことが功を奏したようです。子供の頃は大雪、大雨が楽しく、また台風で学校が休みになることが嬉しく思ったことも何度かありますが、大人になってからはやはり災害の恐ろしさを知るようになりました。予想されたほどではないとはいうものの各地で被害を受けられた皆様、心よりお見舞い申し上げます。頑張ってください。
昨日台風一過で念のためマックスプールの周りを確認しましたがとくに異常はなくホッとしました。ところがプール内のベンジャミンの若木が倒れているじゃないですか。やっぱり被害があったかと真剣に思ったのですが、ここはプールの中、風の影響を受けるわけがありません。成長して頭でっかちになり倒れたみたいです。近いうち散髪してやるか。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/