まる飲み

昨日沖縄と奄美が梅雨入りしたみたいです。梅雨と聞くと夏が限りなく近づいた感じがしますね。                                           今うちの庭にキイチゴがなっているのですが、鳥さんがきて美味しそうな実だけ食べていきます。その様子を観察していたら、食べ方が全部まる飲みなんですよ。結構まる飲みの食べ方をする生き物って多く、水中でもかまずにまる飲みの連中がたくさんいます。でもあれって美味しいと思うんですかねえ。とりあえずお腹に入ることで満腹感を感じ、満足なんでしょうか。この問題は以前から管理人が不思議に思っていたことです。でも見てるとなんだか美味しそうに思えてくるんですよね。管理人も“魚まる飲み”、一回挑戦してみたいなあと思っております。             それにしても庭に来る鳥さんたち、食べてもいいけどどうせまる飲みなら美味しそうな実を選ばないでほしいもんです。

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/