田辺行ってきました

3/27〜3/29に前回とっても評判の良かった南紀田辺へ行ってきました。今回は管理人に代わってチームドライのリーダーで、ドライ推進委員長のHさんから日記をいただきましたのでさっそくご紹介します。

今回は、秋に初めて行った田辺へ行ってきました。この週末からETC高速料金割引で道がどれだけ混むか想像がつかない状態だったけど、まぁ、行ってみなきゃ分かんないよね、と結構お気楽(諦め?)で出発しました。今回は約10年使っていたドライを新調し、私にとってちょっとドキドキのダイビングです。水中はというと、風の影響か濁っていたものの、やっぱりドライって凄い!どれだけインナーを工夫しても、前のスーツでは水中で寒くて固まってた私が、15度の水温でも全く寒さは感じられませんでした。技術が進歩したのか、私のドライが古すぎたのか、どちらにしろ、とっても快適でした。一日目のアフターはもちろん白浜温泉へ♪ちょっぴり穴場だったのか地元の人が数人居ただけで、かなりのんびり。いい気分の帰り途中に寄ったお土産屋さんでは、偶然、マグロの解体ショーをしてました。とっても美味しそうだったのと、お腹がペコペコだったので、思わず買ってしまい、宿に着いてから食べてみたら!本当に!!めちゃ旨!!!凄く幸せモードの初日でした。翌日は風もおさまり、前回超感動したオオカワリギンチャクに会いに行ってきました。現地サービスの人の「少し濁ってる方がよく開いてる」の言葉通り、神秘的な情景が前回より感じられました。悪戯好きの私としては、ツッついて閉じさせてみたかったけど、悪さするには深いし、ここでしか見られないモノをいじめちゃいけない…と、ちょっとガマン。後で聞いた話によると、ホンのたまに船からも確認できるほどの透視度の時もあるそうです。今度はそういう時に来てみたいな。久しぶりのオオカワリギンチャクにも会え、お昼のお弁当の時にはサービスオーナーお手製の豚汁もいただき、身も心も幸せになってから、いざ渋滞へ!微妙に下道も走りながら、最初の心配もあまり苦にならず、さほど遅くならずに楽しく帰ってきました。
というリーダーの日記でした。リーダーありがとうございました。今回は行きに高速通行止めであわてたり、ぶつかりはしませんでしたがETCのバーが開かなかったりと他にもプチトラブルなどもあり、思い出に残るツアーになりました。現地サービスの人達とも仲が深まり、次回の田辺ツアーが今から楽しみです。皆さん魅力たっぷりの田辺へ是非参加してみてください!!
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/