びっくり金魚!!

maxdiving2009-03-26

この前立ち寄ったところで、驚きの光景を目にしました。少し大きめの水槽に、金魚が20匹程気持ち良さそうに泳いでいました。ところがよく見ると12、3匹の金魚が片目がなく、それ以外はなんと両目がないのです。話をきくと、隣にあるもう一回り大きい水槽で飼われている金魚の中の1匹がどうも食べちゃったらしいのです。金魚は雑食のはずですが、まさか同じ金魚の目を食べるとはびっくりです。昔子供の頃に水槽で20cmくらいの鯉を飼ってた事があるのですが、同じ水槽に金魚を入れておくと、朝その金魚がいなくなっているのです。どう考えても鯉が食べたとしか考えられないのですが、今回の目事件はその時以上にビックリしました。目を食べられた事にもビックリしたのですが、食べられた金魚達が普通に泳いでいる事に驚きました。えさはちゃんと食べれるんだろうか、ガラスにぶつかったりしないのだろうか、飼ってる人に尋ねてみると問題なさそうです。それも驚きです。頑張って長生きしてもらいたいですね。それにしても隣の水槽に移された犯人の金魚、ちょっとふてぶてしかったですね。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/