日曜大工

皆さんご存知のようにマックスのプールは天気が良ければ冬でも暖かいです。ということは夏場はかなり暑くなります。プールサイドにある木々達も種類によってはかなり暑そうな態度をしております。テーブルやイス達も暑そうです。その暑さのせいでか以前テーブルやイス達に塗ったニスがはがれてきたので、きれいにしてあげることにしました。まずははがれ始めたニスの除去です。最初はスクレーパーというヘラでチマチマやってたのですが、全然作業が進まないのでお客さんのYさんからお借りした電気サンダーでやってみました。
そうしたら速い速い、みるみるニスがはがれていきます。管理人は以前機械屋をしていたことがあったので多少自信があるつもりだったのですが、鉄と木は違うのか表面がかなり凸凹になってしまいました。サンダーで処理した後、サンドペーパーでミガキです。お客さんにとげが刺さったり怪我をさせてはいけないので、結構気合いを入れて磨きました。その後いよいよ仕上げの塗装です。今までのニスと違い、かなりタフそうな塗料を塗りました。二度塗りして、結構きれいに仕上がりましたよ。テーブル達を元の位置に並べなおしてみると更に満足感がわいてきました。
皆さん今度ご来店いただいた時、プールサイドのテーブル達をみてやってください。こういう方法があるよとか、これ使うといいよとかあったらいろいろ教えてください。さて、今度は何を修理しようかなあ。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/