貴重な体験

クレイマー.クレイマー

3月になりましたね。この先まだ寒い日があるとは思いますが、寒くても2月と3月では大きく違うと感じるのは管理人だけでしょうか?さて、ちょっとわけありで1週間ほど主夫を体験しました。結論からいうと、主婦って大変ですね。炊事、洗濯、掃除、ゴミだしなど等。それが毎日毎日繰り返される。主婦業には代休も有給もないですからね。中でも大変なのは子供の世話。自分のことだけなら何とかなりそうですが、子供の分が入ってくるとパニックです。何であんなに洗濯物が増えるんだ!体が小さいくせに洗濯物の量は大人より多い。しかもめちゃくちゃ汚れてる。掃除にいたっては片付けても片付けてもキリがない。食事中には“こぼすから気をつけろ!”のやさきにこぼしてる。母親がガミガミ怒鳴ってる理由がしっかり分かりました。そういえば映画「クレイマー.クレイマー」(ダスティン・ホフマン、メリルストリープ、1979、米)で父親がなれない家事で頑張ってる同じようなシーンがありましたね。もちろん子供の新たな発見というか、成長というかを感じる場面もあり、大変なことばかりでもありませんでしたが。まあ、とにかく世の主婦の皆さん、毎日毎日本当に大変ですね。たまには飲みにいってはしゃいでください。管理人も今日で主夫が終わりますが、これからいろいろ協力することを誓います!
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/