パラオ日記第二弾



パラオ日記第二弾です。ジャーマンでの感動に続き本命ブルーコーナーです。ここは映画祭のレッドカーペットとでもいいましょうか、水中ゲストの総出演です。バラクーダ−にギンガメアジ、ウミガメ、カスミアジ、バッファローフィッシュにグレーリーフシャーク、ナポレオン、そして管理人の大好きなロウニンアジなど等。最近魚が減ったと言われていますが、それを疑わせる程の賑やかさでありました。その中でもナポレオンの数に驚きました。以前はあんなにいたっけ?しかもサイズにビックリ。たしかに水中の堂々としたあの態度なら向かうところ敵無しかも。ロウニンアジが後ろにぴったり着いて、サメさえも退けるナポレオン、すごいです。やっぱりパラオはすごい!!そんな興奮をつまみに夜はビールで乾杯です。南の島でのビールは最高で、しかもキンキンに冷えてるのが更に嬉しい。至福の時間です。こんな過ごし方をすれば時間が過ぎるのもあっという間なのは当たり前。本当にあっという間でした。3日間のダイビングを終え、ラストはカープレストランでの食事です。これまたブルーコーナーの賑やかさに負けないくらいのボリュームです。またまた至福の時間でした。今回はうちのオーナーがパラオに来ることを知って、忙しい中パラオ創始者「岸川 格さん」が島に来てくれ、格さんを囲んでの楽しい時間もいい思い出になりました。こんな楽しい時間を過ごせたのもゲストのTさん、Sさん、Yさん、Sさ んご夫婦、Iさんご夫婦、関西からのTさんのお陰です。ありがとうございました。また是非ご一緒させてください。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/