献血

けんけつちゃん

年が明けて半月がたちましたが、最近本当に寒くなりましたね。皆さん風邪などひかれてませんか?管理人は手洗い、うがいで何とか風邪ひかず頑張ってますよ。さて管理人は最近、近くで献血があるとなるべく協力するようにしておりましてつい先日も行ってきました。いい人のように聞こえるかもしれませんが、血液の状態も検査できるので自分のためでもあるんですよ。ツアーで御一緒した中でばれてる方もいると思いますが、去年の血液検査でガンマの値が異常に高くショックだったものですから、アルコールを控えて(止めてませんが)定期的に、世のため人のため自分のために献血というわけです。献血に行くとまず水分補給のためドリンクが出て、献血の後またドリンクが出て、なおかつ帰りにはお土産付きなんですよ。何だか申し訳ないような気がするんですよね。それよりなにより問題は針の太さです。管理人は昔から大の注射嫌いで予防接種なんかもとても嫌でした。献血用の針は、向こうが覗けるのではないかと思うくらいの太い針で痛いの何の。短時間に400ccの血液を採取するのですから仕方が無いとは思いますが、あの針がもっと細く痛みがなければいつでもご協力するんですがねえ...。
今日の1枚は献血推進キャラクター「けんけつちゃん」サーファーバージョンです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/