師匠と海へ

maxdiving2008-08-10

8月9〜10と越前海洋実習に行ってきました。天気も良いし9日からお盆休みという人も多いせいか、名神高速道路は結構車が多かったです。ところが北陸自動車道に入ると車の量も減り、敦賀インターの出口もスイスイです。以前は敦賀インターの出口から本線まで続く渋滞で下りるのが大変だったのですが、この時期にこんなに空いてていいのでしょうか?皆さんどこで遊んでいるのでしょうか?ガソリン代高騰などの理由もあるでしょうが、大型ショッピングモールなどファミリーでお出かけすればかなりの出費になるのでは?山、川、海など自然に出かけて身体のリフレッシュをしてみるのも大事ですよ。さて話を戻して今回は5名の参加で、管理人のウェイトトレーニングの師匠(北京パラリンピックのパワーリフティングジャパンの監督でもあります)も一緒です。普段トレーニングを指導してもらっているので、立場が変わることに戸惑いを感じましたが、すごく真面目に受講してもらって更に絆が深まった気がします。ちなみに師匠は上腕50cm、腕相撲に自身のある方連絡ください。
苦手なマスククリアーを持ち前の頑張りで克服したFさん、きゃしゃな外見からは創造できない水中能力のNさん、海の生物でイルカではなく、ウミガメでもなく、なまこが大好きというIさん(若干21歳の女の子です)、ボート、ヨット、バイクなどなど遊びの天才(異常に物知りです)Nさん、ありがとうございました。
今日の1枚は船上でのショットです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/