珍客

ミヤマクワガタ

今日から8月です。日本近海もグングン水温が上がってますよ。串本は29度、越前も28度ほどあります。(ポイント、水深によって差がありますが)この季節は無条件に海に潜りたくなりますね。マックスプールはなんと32度あります。スーツを着ていると暑いですよ。そうそうマックスプールといえばこの前珍しいお客様が現れました。いつものように開店準備をしていたら何やらプールで泳いでいるものを発見。またカナブンでも溺れているのかなと思い、手が届くところまで近づいてきたらレスキューしようと思って他事を始めました。しばらくしたら近づいてきたのでレスキュー開始です。ところがカナブンよりかなりデカイのです。色も黒いし。捕まえたところなんとオスのカブトムシでした。管理人は結構昆虫好きなのでかなり嬉しかったです。どこから入ってきたのか、隙間がないわけではないのですが、周りの環境からしても珍しいし、プールサイドの木の下で育ち地上に出てきたのか?まあそうしておいたほうが夢があっていいですね。ということは今後もあるかも。できれば管理人の一番好きなミヤマクワガタがいいな。でもそりゃ絶対ありえない。
今日の1枚は大好きなミヤマクワガタです。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/