越前高佐行ってきました!

27日高佐行ってきました。ガソリン高のせいでしょうか、高速道路はこの時期の日曜にもかかわらず空いていました。越前に近づくとダイバーが目立つようになり、テンションも高まります。久しぶりに沖の隠れ岩に潜りました。透明度も良く、魚影も濃く、水温も高くいうことなし!!潜水時間30分がとっても短く感じました。こんな体験があるからダイビングはやめられませんね。2本目は水深の関係で磯側に潜りました。ここはマックス定番ポイントで、他に潜るダイバーがいないのでいつも貸切です。透明度は落ちたものの、地形が複雑で面白いポイントです。もう数週間するともっともっと水中が賑やかになることでしょう。ダイビング終了後後片付けをしているとどんどん空が暗くなってきました。ゲストの皆さんと降ってくるかなあなんて話してるうちに、雷雨に攻撃されました。風も強くなってきてあっという間に海は大荒れです。本当に間一髪でした。もしこれがダイビング中のことであったらと思ったらぞっとしました。海はとても素晴らしい世界ですが、同時にとてもハードな世界でもあります。今日は楽しいダイビングを体験できましたが、海の神様から気をつけろよ!と忠告を受けた1日ともなりました。海の神様ありがとうございました。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/