あったか越前

maxdiving2008-07-06

早いもので今年ももう半年終わってしまいました。あっという間に7月ですよ。ということで季節はすっかり夏ですが、越前の水温はどうなんだろうと思いながら7月5〜6と海洋実習に行ってきました。管理人自身20年近く越前に行っているにもかかわらず、さらにログでデータを持ってるにもかかわらず、先月末にかなり冷たく感じているので本当に例年のこの時期の水温になっているのか、疑いながら恐る恐るエントリー。おっ、暖かい!厨海岸の水面近くは天気のおかげもあってかお湯のように感じました。下のほうもそれほど水温の低下はなく、ストレスなくダイビングできました。参加の皆さんに確認しても“寒くない”ってことで安心しました。二日目の高佐はボートダイビングとなり、少々深くなるので若干水温の心配が。エントリーしてその心配もどこへやら。15メートル付近でも問題なく潜水可能。越前のシーズン到来をまさに直接肌で感じた二日間でした。アオリイカの群れ、クロダイの群れなどなど水中はかなり賑やかです。梅雨明け近し、本当にこれからが楽しみです。でも管理人は7月のこの越前の様子を来年まで覚えておけるのかなあ?

この度マックスのHPのアドレスが変わり、大変ご迷惑をおかけいたしました。その件で皆さんから沢山のご連絡いただきまして、こんなに大勢の方がマックスのHPを見ていただいているんだと、とても嬉しかったです。ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします。
今日の1枚はみなさんなじみの高佐港です。
マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/