春が来た!

maxdiving2008-03-03

3月が始まりました。春ですねぇ。まだ今後寒い日もあると思うし、雪が降ってもおかしくはないと思うのですが、3月であると思えばなんだか寒さに対しても余裕(かかってこいって感じで?)をもてますね。個人的には夏が好きなのですが、春はとっても魅力的な季節です。車で走っていても、トレーニングしていても、仕事をしていてもなんだか春の陽気が手伝ってくれてる気がして。海水の温度はまだ低いですが、やはり春が手伝ってダイビングに出かけたくなりますね。15〜16の伊豆のツアーが楽しみです。まだ活動モードに入っていない人、この季節を見逃す手はないですよ。
今朝、梅ノ木にメジロらしき野鳥が6羽も集まってきました。羽の緑がとっても綺麗でしばらく見とれていました。野生の連中は本当に季節に敏感であり正直ですね。それから今日は黄砂が飛んできたみたいで(去年は空がかなり黄色かったのを覚えています)すが、中国の砂が飛んでくるとは、なんだか不思議ですね。たいしたもんだ!地球とやらは。
今日の1枚はメジロがやってきた梅の花です。
こわいものなしのドライスーツで潜ろうよ!!

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/