寒さ対策

maxdiving2008-02-17

2月17日、西伊豆田子へ行ってきました。本当は串本の予定だったのですが、出発当日串本からコンディションが悪いという情報で、急遽伊豆に変更しました。宿に着いて寝ていたら、目が覚めるほどの強風で、明日は大丈夫かなぁと布団の中で心配になりました。翌日は、外海はかなりラフでしたが湾内は潜水可能でした。水色はとても良く穏やかでした。さすが冬の海ですね!!しかし低水温のせいかお魚さんの動きが少し鈍いように思えました。我々ダイバーは、足用カイロ、ウエット地の靴下、パッチにタイツに、高級インナーなど、各々寒さ対策のおかげでお魚さん達より元気でした。次回はああしよう、こうしようと、今度のツアーの対策方法で盛り上がりました。皆さん寒さの一番厳しいこの時期に参加ありがとうございました。管理人も次回の対策検討中です。皆さん何かいい方法がありましたら教えてください、こっそりと!

マックスダイビングのホームページ

http://hwbb.gyao.ne.jp/maxdive-pc/